2017年06月21日

ノニ味噌で調理♪

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるか、そしてその効果や種類について
いろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

ノニジュースもお味噌も
発酵食品!

合わせて料理に使いましょう

味噌100g
すり胡麻 20~30g
はちみつ 約30g
ノニジュース約30㏄

このままドレッシング化でもいいし、
みりん等を加えて料理にもOK

お試しあれ


posted by マクポン at 10:13| 山口 ☔| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

AGEがたまると・・・?

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるか、そしてその効果や種類について
いろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

実際にAGEがたまるとどうなる?

AGEは糖尿病、アテローム性動脈硬化症、慢性腎不全、アルツハイマー型認知症等の変性疾患を悪化させると言われる。糖尿病の血管系合併症の原因ともされる。活性酸素による細胞障害を加速し、機能を変化させるという。
AGEの生成、蓄積は加齢に関係する疾患の進行に関連する。アルツハイマー型認知症、心血管疾患、脳卒中を誘発する。AGEの障害過程は架橋と呼ばれ、細胞内の障害を引き起こし、アポトーシスを誘導する。また水晶体内に光感受性物質を生成し、白内障を進行させる。筋機能低下にもAGEsが関与する 。

(引用:ウィキペディア様より)


実に恐ろしいですね

AGEは溜めないように心がけたいものです。

飲んでてよかったノニジュース
P_20170420_092404.jpg
posted by マクポン at 10:38| 山口 ☀| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

美容と健康の敵「AGE」を知ってますか?

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるか、そしてその効果や種類について
いろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

テレビ朝日「林修の今でしょ口座」で、
お肌のシミの原因AGEが紹介されましたが、
AGEは老化や病気に大きく影響しています。

AGEの値が高い人ほどシミができやすく、
病気になりやすいとか

ノニジュース(私の飲んでいるもの)は、
AGEを下げてくれるらしいのです。
他にものAGEを下げてくれる
食材はたくさんあるのですが、
(アーモンド、ブルーベリー、オリーブ油等)
他と比べても格段に下がる威力がすごいらしい!
老化も嫌だけど、病気はもっといやですから
AGEは溜めないようにしないとですね~。
age.png
posted by マクポン at 15:29| 山口 ☀| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ほとんどの種類の必須アミノ酸が含まれる

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるか、そしてその効果や種類について
いろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

ノニにはアミノ酸が実に豊富に含まれます。
アミノ酸の種類が多いのみならず、それぞれの種類のアミノ酸の含有量も多いのです。
ヒトの体内では合成されない必須アミノ酸には、
ロイシン、イソロイシン、バリン、スレオニン、
トリプトファン、ヒスチジン、フェニルアラニン、
メチオニン、リジンの9種類あります。
そのうちノニは、トリプトファンを除いて
8種の必須アミノ酸をカバーします。

しかもそれぞれの含有量もじつに豊富です。
まさに必須アミノ酸の宝庫と言えます。
posted by マクポン at 11:16| 山口 ☔| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

グレープジュースとの相性は抜群

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるかいろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

本日はいただきもののこちら
カルピス様「Welch'sウェルチ グレープ100」です

使用しているのはコンコードというぶどう、
それを贅沢に使用していて美味しいです。
ポリフェノールもたっぷりだそうです。
健康に気を配ってますね。

さて、ノニジュースとの相性は
文句なしですね~
色も不味そうにならなくていいですね(笑)
90点

私が飲んでるおすすめジュースはコチラ
uerchi.png
posted by マクポン at 11:10| 山口 ☁| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ノニと納豆

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるかいろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

クックパッド様で
おっ!と思ったレシピを紹介

ただ、わたし納豆だけ食べれないので
立証できないです

f8a8ea0fc7036b29c3c3ef3b14f03be4_s.jpg

「ノニ納豆」
納豆1 パック
ネギ少々
ノニジュース小さじ 1
醤油小さじ 1
砂糖少々

ネギ以外を混ぜ合わせ、
きざみネギをのせるだけ

お願いです
だれか試して(笑)

わたしのおすすめ炭酸水です
posted by マクポン at 15:54| 山口 ☁| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

失敗!

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるかいろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

本日は、
グリコ様「ドロリッチ」
P_20170520_101619.jpg


これ・・クリーミーカスタード&ベリーに
すればよかったのに
バニラクリームカフェを買ってしまい(笑)

混ぜずにそのまま飲みました
美味しかったです(当然(笑)

それではまた(おい
posted by マクポン at 07:19| 山口 ☁| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

うめ~

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるかいろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

本日は、
ヤクルト様 「オリゴ糖入り梅ドリンク」です。
P_20170507_062224.jpg


甘酸っぱくて梅の味がしっかりしてます。
ノニジュースと合わせてもまだすっきり感が
残っててGOOD

梅酒を彷彿とさせる濃厚な梅の風味がいいですね~
85点
posted by マクポン at 08:44| 山口 | Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

朝のフルーツは金

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるかいろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

本日はこれ
カゴメ様 「 朝のフルーツこれ一本 アサイー&ゴールドキウイ入り」

P_20170511_114849.jpg

もうね、これ
フルーツジュースとしか思えません(笑)

おもったよりもサラリとして
飲みやすく、ノニジュースとも合います。

これだけいろいろ入ってたら、
ノニの一つや二つ・・・

75点
posted by マクポン at 14:57| 山口 ☀| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

パープルッ!

こんにちは
ノニジュースって知ってますか?
「笑って○○とも」では罰ゲームとして登場
不味いジュースの代名詞になってしまいました

このブログではできるだけ
私の飲んでるノニジュースを美味しく
飲めるかいろいろ考えてる勝手なブログです(笑)

今日のは色がすごいです
オリジナルがすでにパープルです

日本ルナ様 「ときめきカフェ パープルスムージー」
とノニジュースを混ぜました
P_20170501_115301.jpg

紫いも・紫にんじん・ビートぶどう・ブルーベリー・プルーン
野菜と果物の紫系がいっきにはいってます
でも野菜感があまりしなくていいですね
(私の飲んでいる)ノニジュースと、
ブルーベリーとの相性はいいですし

けっこう特有のドロドロ感がありますが、
予想よりはなかなかでしたよ
68点
posted by マクポン at 07:42| 山口 ☁| Comment(0) | ノニジュース ,味,飲み方,美味しい,罰ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする